08春のone&twoフェスティバルとスポーツスターレーサーのその後

春のone&twoフェスティバルが5月20日に開催されました。
19日は練習走行の時間があったので、からだのならしとマシンのならしにあてる事にしました。
一本目の走行は新しいマシンの調子を確認しながら、慎重に走りました。
期待していた通りの素晴らしい走りに、まずはひと安心。
ところが、二本目の一周目にトラブルが起きた。10%の下りを過ぎてのぼりはじめたところで、エンジンがいきなり異音をたてた。すぐにクラッチを切りコースアウトし、マシンを端に寄せてガードレールの外へ。レッカー車でピットにもどり、エンジンをばらしてみると、なんとクランクピンが折れてしまっている。クランクピンは、コンロッドのビッグエンドのところです。
このトラブルは、今回が初めてではないけれど、明日までに修復はできない。これで春の私のレースは終わってしまった。
もう少し走りたっかたが、手応えはかなりあったので次回に繋げましょう。

トラブル発生後に撮影のため、新聞紙が、、、。

今回のレースに間に合わせの姿です。次回はアルミタンク、フロントカウルを装着して、出直します。ヨロシク!!

スポーツスター改造計画進行中 その4

あっという間に今年も四月になり、桜も見頃を過ぎてしまいました。
レースまであと一週間を残すのみとなりました。
例年なら五月がワン&ツーの開催シーズンなのですが、今年は四月に変更されました。
スポーツスターのレーサーもやっとエンジンが、フレームんにのりました。
サンダンスのブランチヘッド、ピックアップローターもサンダンス製(^_^)/
なんといっても楽しみなのは、宮崎のウイリーさんの協力にて実現できたモノサスと長いスイングアームです。
なんとか間に合わしてテスト走行したいものです。



H-Dスポーツスター 改造計画進行中!!その3

なかなか作業が進まないレーサー製作(>_<’)
やっとシートカウルとオイルタンクが完成しました( ^∇^)/
そして、現在フレームのペイント中です!!
※ツヤ消しガンメタに塗ります。
                   

H-Dスポーツスター 改造計画進行中!!その2

5月末現在の状況です(^O^)
フレームの加工はほとんど終わり、長いスイングアームと立ったフロントフォークが走りを予感させる。
後はオイルタンクの製作、シートカウルの製作などの作業があります。



H-Dスポーツスター 改造計画進行中!!

今年2月から、今まで永く使ってきたレーサーのノウハウをもとに
モトショップ ウイリーの富永氏のご協力のもとに
フレームから見直し、モノサス仕様に改造。
新たなレーサーを製作中です。
8月に完成予定です。乞うご期待!!

いらない箇所をカットしたフレーム
いらない箇所をカットしたフレーム

治具に載せている所
治具に載せている所
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM